カヤノ寫眞機店

カメラマン奮闘記イメージ

2019.03.20

Amazon Photo&Drive

Amazon Photo&Driveをみなさんお使いですか?

Amazon Prime会員でしたら無料で写真を無制限アップロードできるサービスです!

しかもRAWデータにも対応しています。

APPを入れておけばネットに繋がっていれば勝手にアップロードしてくれます。

なので、クラウドバックアップが無制限に行えると喜んでおりました。

ところがある日。。。おかしくなった。

 

今までWindows7 , macbook , imacの3デバイスのバックアップをしておりましたが、今年(?)に入ってからなぜかmacbookのデータのみ,windows7のデスクトップ上にあるAmazonDriveフォルダーにダウンロードされるようになったのです。。。

win7のPCの容量はすぐいっぱいになるし、、、困った困った。

私がAmazon Photoでしたい事は

・PCにデータを入れれば、ネットが繋がっているときに自動的にアップロードを開始し、ローカルディスクにダウンロードされる事なくクラウド上でのみでバックアップできる。

・PCから本データを削除してもクラウド上のファイルは消えず蓄積されていく

・3台のPCのデータがわかりやすくクラウド上に仕分けできている。

 

この3点しか必要ないんです(><)なぜ仕様が変わったのか全くわかりませんが、そうしたくないのであればブラウザー上からアップロードをしてくださいとAmazon樣。。。。。

 

んぬぬ・・・今まで通りでいいのですよ(泣)

怪傑方法を知っていらっしゃる方教えてくださいませ。