MENU
カヤノ寫眞機店
  • TOP PAGE
  • MISSION
  • STUDIO
  • DPE
  • PHOTO WORKS
  • MY BEST SHOT
  • MOVIE WORKS
  • DRONE WORKS
  • COMPANY
  • DIARY
  • CONTACT
  • FILE UPLOADER
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER

カヤノ寫眞機店

カメラマン奮闘記イメージ

2021.01.07

たまにはロードバイクのことをメモしてみる

長文ですすみません。言いたいことは最後あたりの2行です。最初に謝っておきます・・・すみません。
 
 
チューブレスタイヤが流行っているじゃないですか(どこで?)
私も前田亘輝さんの影響で流行りに乗っかっているわけですが、でも年末に見事にリアタイヤがパンクしましたのよ。。。(謎)
 
 
チューブレスタイヤはパンクしにくいって言うことなのに・・・(謎)
 
 
ま、スローパンクチャーでしたので気合を入れて10km毎に携帯用ポンプでシュコシュコやりながら走ったのですが、リア荷重になる登りは地獄・・・。
 
すぐ空気抜けるし、、おーいシーラント!!不在なんか~い!仕事せーい!と思いましたのよ。。。後でわかりましたがほぼ不在(謎)
 
 
んで、死ぬ思いでオウチに帰ってからソッコータイヤ交換しようと思い、そのホイールに付属してきたノーマル前田レス(TUBELESS)をぶっこんでみたのですが、、、、
 
 
毎度のこと。。。ビートが上がらないのです(謎)
 
 
よっしゃとテンション高めビートもノリノリ♪でGIANTの高圧で空気を送るやつでブシューってやりましたが、おーい。全く反応がないよぉ・・・(謎)
 
 
多分10回はしたと思うのですが、もう埒が明かないので、サイクルベ〇スあ〇ひさんへ!
 
電話がかかってきてこれなんか無理ですよ〜私もうだめ!っていけずなことを言うので、んんんんんんんんんんん、わかりましたうちの子を引き取りに行きます。。。
と言って引き取りに行ったのですが、そうしたら何ということでしょう!(なんとかビフォアアフター!謎)
 
見事にはめてくださっていました(キラーン)
 
 
んでも帰ってみてみると、不在だったシーラントさんがひょっこりはんなわけで・・・
 
 
ははん。まだ完全に上がってないパターンだなぁ(ニヤリ)
 
 
んで、ポンプでシュポシュポとして100PSIをこえ120PSIになったときでした。
 
 
バーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
う、、、、「なんじゃこりゃぁあ!!」(ジーパン優作)
 
 
白い液体がドピュッと飛び散りまくり!(写真参照)
大惨事なんですわこれがまた。。。。
 
がーーーーーーーーーん。。。
 
これでまた1じゃなくて0からのスタートで、永遠の0何じゃないかと。。。岡田クーン(泣)
 
んでも、もう戦意喪失してシーラントちゃんをお腹に戻して2日間放置プレイ。。。
 
 
2日後、奥さんにいつまで放置しとるんじゃ!!!とカミナリが落ちましたので久しぶりに前田レス(2回目)さんと向き合って話し合おうと思ったのですよ。
 
 
あさひさんもシーラント入れてから上がったと言っていたので、もしかして、上がるんじゃね?っとおもってGIANTさん!!!!頑張って〜!おりゃ~っと空気を送るこむと、、、、
 
 
 
 
すーーーーーーー。
 
 
 
 
っと無常にもスカしっぺ。。。。
 
もうだめだ、、、呆然としてまた放置しようと思ったら、市原悦子が見ていましたよ、、、細い目で、、、
 
「どーするつもりー(低い声)」
 
も、もちろん片付ますとも!っと言ってみたものの、、、
このままさようならになっちゃうのもなぁと思い、そうだ!ECMOてきな最終手段があるではないか!
 
 
キラーン!これこれ、短小だけどめっちゃ頑張る子、、、そう!
 
この人使った瞬間にカッチカチになってしまわれるので、気をつけてください(何を?)
 
OPEN!!!!っとノブを回した瞬間
 
 
「パン!」っとキターーーーーー!っていう音!!!!
 
 
なんと言うことでしょう(今日2回目)
すんなりビートが上がりました(^^v
 
 
今までの努力は何だったんだ!こんな 短小ボーイ一発で上がるじゃねーかよぉ〜〜〜〜!!!
 
何が言いたいかと言うと、チューブレスタイヤのビートを上げるときはCo2ボンベでブシュッとやると一瞬でアゲアゲになるよ!ってことです。(ここまで来るのに長っ)
 
 
奥様には、おうちのお金ってある?ホイールが壊れたけんな。。。とかっていったら、回りくどい言い方しているけど要はホイールが欲しいってことでしょ?といわれなんとなOKな感じになっているので、それはそのままGOTOキャンペーンということでお願いします。
 
どさくさにまぎれてGARMIN Vector3をしれーっとつけてもばれんかなぁ〜??
 
1万2万で20回怒られるより、20万で一回怒られたほうがマシ!といっていらっしゃったT子先輩の名言が頭の中で・・・