MENU
カヤノ寫眞機店
  • TOP PAGE
  • MISSION
  • STUDIO
  • DPE
  • PHOTO WORKS
  • MY BEST SHOT
  • MOVIE WORKS
  • DRONE WORKS
  • COMPANY
  • DIARY
  • CONTACT
  • FILE UPLOADER
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER

カヤノ寫眞機店

カメラマン奮闘記イメージ

2021.07.09

傘トレアンブレラのシャフト部の部品が溶けて使い物にならなくなった件

傘トレ

2400wのジェネレータに #アンブレラ + #ディフューザー をつけて( #傘トレ )結構な光量で撮影していたらシャフトをスライドさせるところの部品が写真のようにグニャってなり、閉じなくなりました。

前にも一本こうなって、アンブレラが不良なんだ〜と思っていたけど、理由が今日わかりました。。。

この部品がプラスチックであったため #モデリングランプ の熱で溶けたのでした。。

アンプレラのこのパーツが金属のものを探していますが、有名メーカーでもプラスチックのものしかないのですね。

#モデリング の出力を絞らなきゃ・・・

最近のモデリングランプはLEDになっているので、余計にこういうことは起こりにくいのでしょうね。

#撮影機材 

 

アンブレラ

 

カメラのカヤノinstagram