MENU
カヤノ寫眞機店
  • TOP PAGE
  • MISSION
  • STUDIO
  • DPE
  • PHOTO WORKS
  • MY BEST SHOT
  • MOVIE WORKS
  • DRONE WORKS
  • COMPANY
  • DIARY
  • CONTACT
  • FILE UPLOADER
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM
  • TWITTER

カヤノ寫眞機店

カメラマン奮闘記イメージ

2021.12.01

DJI製ドローン「MAVIC3」を 導入しました!デジタルズームのサンプル撮りの結果は?

#DJI #MAVIC3 #Drone

2021/11/23に発売された、DJI社「MAVIC3」を導入しました。

#mavic2zoom 以来早く出ないかと、待ちに待って久しぶりに発売された機体でした。

まだわからないことがたくさんあり、今まで使用していた#DJIGO4 APPも#DJIFLY というAPPになり、パノラマ等も「近日公開」となっております。

mavic3 zoomとmavic3 proの2機種となることを想像しておりましたが、今回はmavic3 と #mavic3cineの2機種でした。

個人的には1インチで良いので光学ズームが欲しいところでしたが、センサーサイズが4/3になった利点も大きいのかなと思ったりもしました。

今回は、デジタルズーム のテストをしてみましたので下記にサンプル写真を載せておきます。

(DNGでの記録はできずJPEGのみの記録写真は撮って出しを2000ピクセルにリサイズしております)

 

MAVIC3 sample 1倍

 

MAVIC3 sample 2倍

 

MAVIC3 sample 4倍

 

MAVIC3 sample 7倍

 

MAVIC3 sample 14倍

 

MAVIC3 sample 28倍

デジタルズームと言ってもただクロップしてあるだけのような気がしますので、DNGで撮影してクロップしてもいけそうですね!

(そういうことではない気がしますがw)

https://cameranokayano.com/

 

#デジタルズーム #ドローン #新製品 #空撮